人生どうにかなるか日記

突然の鬱状態になってしまいました。

鬱にならないために‥。

  抗うつ剤抗不安剤は今も毎日飲んでるけど

 毎日、気持ちはとても健康💦

 

 なんとなくわかってきた。

自分がもうダメ無理〜〜って感じた時再発すると思う。 

  死にたいと思ったらダメだわ。

 自分がテンションあげたくても苦手な人と関わるとか、人間関係苦しいよね。

  苦手な人と関わらなくてはいけない時

自分の想い?気持ちを1番大切にしてる。

  相手を攻めるのではなくて、私はこんなふうに考えてしまうの、ゴメンね〜〜。

  くらいに下から目線でいく。

腹を立てたら自分の神経に障る。

血圧も高くなってきたので頭の血管切れるかもしれない。(苦笑)

 

下から目線になること‥。

私の課題なんだろう。

1番鬱の回復に効いたのは、川柳。

自分を客観的に見る。無駄を省いて575で表現する。     私に合ってたの。

  これで、残りの人生楽しくやっていけるかもしれない。

  今は凄く生きてて良かったと思ってます