人生どうにかなるか日記

突然の鬱状態になってしまいました。

自分の年表を作りました

2019年、今年で平成も終わりになろうとしています。

 鬱病も、まだまだ睡眠薬は必要ですが、平穏な毎日を過ごしています。

  去年の10月に「川柳塔」の友誌になり、川柳に夢中になるなか、自分の鬱最中の時がきになり、ここ5年ばかりを中心に年表を作り、数値で表してみました。

   恐ろしい事に、心で5年位と思ってた時間が実際には3年でした。

  鬱最中の点の記憶が線になりそうな年表でした。

  そして、自分の初期の頃の川柳を見直したりしてみると。

  今の私が過去の私を見ていました。

 

 川柳との出会いが、鬱病を乗り越える後押しをしてくれていました。

 

 ここ一番の句をここに載せたいのですが

まだ、抜けていないので

  図々しくも選ばれてからこのブログに

載せたいと思ってます。

 

 いつ死ぬかわからないけど

アァ、もう少し元気で生きていたいと思えるようになりました。