人生どうにかなるか日記

突然の鬱状態になってしまいました。

今日もパチンコ行かなかった!鬱以外の自分との闘い

 どうにかなるさは、鬱との闘いブログから

私がパチンコ依存から離れて、川柳で秀でていくためへのブログへとシフトチェンジ。

   何もやる事がない。暇だからパチンコ、忙しくてもパチンコ優先の日々は終わった。

   やりたい事とか、ヤル気は起こるんだらうか?と鬱時代(今も薬飲み続けてる)には自分の老後は何を楽しみにしてるのか不安だった。

 

 パチンコ依存は良くないとわかってる。

お刺身食べたいよ〜〜。

って、ウシジマ君に出てくるパチンコ依存のオバサンが自分と重なって見えた。(笑)

 

 川柳塔にはいって、まだ2回めの投句。

川柳塔ウェブにも参加した。

  パソコンは苦手で、このブログも娘にスマホから書けるようにしてもらったが、ご覧の通り愛想のないブログです。

 

 紀三井寺自治会川柳教室へは、休みつつも5年、月一回で参加してる。f:id:donika:20180909221619j:image

   こうやって、次のお題を考えるのも楽しくなってきた!

   スピッツの音楽の世界に入って、聴きながら

自分の川柳の世界に入ってる。

  次回は抜けて選ばれた私の川柳のをブログに載せれたらと思ったてる。

 

 パチンコは辞めていない。

大好き?だからね。😅

  誕生日の10月27日には思い切りパチンコするよ〜〜💪

 

  和歌山もまだ台風の影響は残ってます。

北海道も台風に次いで大地震

  東南海地震もいつくるか怯えつつ?

これからは川柳頑張ってみます!

  鬱再発しないで😭