人生どうにかなるか日記

突然の鬱状態になってしまいました。

鬱は治った薬は減薬して無いが、やりたい事に出会ってた

 久々にブログ。

振り返れば鬱は怖い。今もいつ不安に襲われるかこわい。

  今から5年前に、自治会の川柳教室へ通い始めた。軽く、サラリーマン川柳とか、公募に入選するコツを掴むため。

   そして、私が鬱になり死にたいばかり考えてた頃も、なぜか川柳は続けたかった。

  もちろん考えられなくてお休みしていた。

ありがたいことに、職場も川柳の先生も無理しないでね。と、鬱な私への扱いが優しかった

 

  鬱もマシになり、川柳教室も通えるようになり、依存しているパチンコも毎日のように続けられるようになった。

  週刊文春の川柳欄にもたまに載り、出してみた句会にもちょこっと選ばれるようになった。 

   そうなれば楽しい。

パチンコ依存は治らず、このままではどうなるのだろう?

  と思ってる。  そんな時先生が

あなたは「川柳塔」でいろんな人に見てもらって川柳を続けるのがいい。

  誰に無いと勧めないけど、川柳塔へ入りなさい。と、わりと強めに勧めてくれた。

 

 8月から入会し、9月の今、毎日楽しんで考えてる自分がいた。

 

 パチンコも自分へのご褒美ということで誕生日まで辞めることにした。

  この自分へのご褒美って、また、違う人の影響があるんだけど(笑)

 

 ということで、このブログは鬱が治り

パチンコ依存も治りつつ、平成の次の時代の俳人を本気で目指す私のどうにかなるかブログにシフトチェンジする。

 

 気持ち変えるだけ、良いことが増えてきた

今度話してみるけど、人間を小馬鹿にしてる野良猫とも話せるようになった(笑)

  これは、私の心が戻ってきたんです。

 明るいブログになっていけば良い。