人生どうにかなるか日記

突然の鬱状態になってしまいました。

自分の立ち位置を自覚しないと!

うわぁ!どうしよう。

 私は川柳塔の詩友となり、川柳のお題を考えて投句することだけに集中してる。

  現在、地場の川柳教室の月1回の批評会に参加してるんだけど、もっと沢山の批評が欲しくて

 そのためにはツイッターを始めたら良いと気づいた。  

  私はウェブが苦手で、このブログも鬱最中の気晴らしになれば?と、入力だけすれば良いように設定してくれた。娘が。

   鬱がマシになり、誰に見てもらうともなく日記の様に気紛れにやってる。😅

  欲張ってはいけないのよ!

今まで若い頃、アレもコレもしたいと手を付けてどっちつかずに諦めてる!

   川柳塔の管理する側の方は、誌面も、ウェブも、自分の句を詠むだけでなく、運営に尽力されている!

  きっと、金銭面   労力、どちらも。

私は経済力は無い。国民年金払うのがキツく感じるこの頃😅

 句会へ行く費用も日時もそこまでしたいと思ってない。

  っていって、ウェブも苦手でツイッターに呟く、返信するのも怖い!

  失敗することが怖い。お金はそんなにかからないんだけど。✨

  なんだぁ?  どうしたいんだ  

今の立場よ〜く、客観的に見るんだ!

   鬱気味で、  経済力無く、  ウェブ弱い

川柳もまだまだよ!    どうする?

    先ずは、仕事こなして、家事介護こなして

自分の病気治して‥‥。

   毎月の提出を真剣に考えて出す!

川柳塔の誌面の方に慣れるのだ!

  それから  それからでもウェブは遅くない

 このブログも、何かわからんがやってる

 

  自分がパニクらないのが最優先!

 川柳を楽しむ所からです。(苦笑)