人生どうにかなるか日記

突然の鬱状態になってしまいました。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

テンション上げて生きれない

どう考えても、いまより悪い状況になる。 年をとり、動作や思考がにぶくなる。 自分だけじゃなく、両親の介護や、姑の介護、弟を施設で継続して面倒見てもらう事。など、 行くて困難なことしかない。 ちょっとばかり、鬱がましになったからって、とても私は…

PPAP 笑えないけど凄く上手い?!

ピコ太郎のPPAP 遅ればせながら動画みました。 笑うってより、シンプルで世界受けしそうで、 よくまぁ 考えたなぁと感心しました。 これをみて、よく出来た構成。と、笑えないけど見入ってしまいました。(╹◡╹) きっと、ピコ太郎って曲げない自分感?ってい…

「喜」と「楽」って難しかったんや?

鬱病がマシになり、喜怒哀楽の「怒」は、かなりしっかり出てきました。 私って、こんなに不満だらけやったの?物事を悪い方向からしか見れない人だった? って自分に呆れるくらい嫌なものが目につきます。 鬱になって、心の底で我慢して良い子でいようと無理…

考えることかできない。なぜ?

鬱状態はマシになり、仕事へいっても不安感はなくなってきた。 なぜ気にしてたんだろう。と思える程まで回復した。 でも、楽しいってきもちが薄いのか?さほど好きではなかったのか? 月一度通っていた川柳教室に行く気にならない。 お題について、以前は考…

鬱が少し治ってきたみたい

喋ったり、食べたりが普通っぽくなり、自分でも「なおってきた。感じ方が違う。」と、自覚するこの頃です。(╹◡╹) しかし、元々、心配性でいい加減なのに神経質だから安心できません。 いつ、また死にたくなったら‥。 と、ヒヤヒヤしながら今日も生きてます…

ユニバーサルジャパンへ10日にいった。

鬱がましになり、ユニバーサルに行ってみたいとおもった。 フライングダイナソー250分待ち‼️ 鬱気味なのにテンション高くなり、喋りっぱなしでアトラクションに乗るまでに疲れました。 夕食後の薬を飲み忘れ、それでもハイテンションなハロウィンナイトに興…

人それぞれ‥

数年ぶりに友達に付き合って百貨店へ行った。 電車もかわり、トイレはきれいになり、転落防止のドアまでついたホームができてる。 私は天満で安くて美味い寿司を食べるために、交通費をかけて行った。 私は物欲ないから百貨店は疲れた。寿司は美味しいけどお…

いきなり全否定されたからなぁ

去年から多重介護に弟も施設に入れたいのに、入院したから入れ出ず、ヒステリックに怒ってばかりいた。 それでも鬱病にはなってなかった。 少し睡眠障害は出てきてたが。 娘が主人に私だとらちがあかないから、頼んで介護休暇を取ってもらった。 私は楽にな…