人生どうにかなるか日記

突然の鬱状態になってしまいました。

人それぞれ‥

数年ぶりに友達に付き合って百貨店へ行った。

 電車もかわり、トイレはきれいになり、転落防止のドアまでついたホームができてる。

 私は天満で安くて美味い寿司を食べるために、交通費をかけて行った。

  私は物欲ないから百貨店は疲れた。寿司は美味しいけどお腹では満足してない。

友達は食事も買い物も満足していた。

 変わった街並をみたし、彼女も満足してたから大阪へ行ってよかったのだろう。

  私は楽しくないのに金だけ使ったようなちょっと損したきぶんになった。

  喜怒哀楽の怒だけがしっかりしてきた。

うっとしい自分。だから鬱病っていうのね。

彼女は健康で好きな事ばかりやってて、羨ましいとおもう。   でも、ピリン疹の誤診で数年悩んだりと、楽しくて幸せな人にも悩みや病気はあると思う。  人それぞれ軽く受け取るか、重く考えるかで楽しい人生になるのかもしれない。