人生どうにかなるか日記

突然の鬱状態になってしまいました。

2017-01-01から1年間の記事一覧

寛解して八ヶ月たちました。

治ったと言えない鬱病。 減薬はしていない。減薬するのがこわい。 何気ない毎日って、なんて素晴らしいんだろう。 こんな言い方変なんだけど、健やかに死ねたらいいと思う。 自殺念慮に負けないでよかった。 もう、あんな気持ちにはなりたくない。 今も、特…

「今」はもう、過去になる。

鬱病はマシになった。 まだ、完治はしてないと思う。 一生マイナス思考の私がいるだろう。 川柳教室へいって、明るい御老人達と川柳をかたりあった。ノスタルジックな優しさと、みんなの発想に楽しい時間を過ごすことができた。 鬱病が治らないとしても、落…

不安に思う事が無くなった

薬って、こんなに効くんだろうか? 私の頭が状況に慣れて、不安が薄れてきたのかなぁ? 治ったとは思えない。減薬もしてないし、ストレッサーは変わらない。これからもっと不安要素は大きくなる。 やっぱり、生きて行くのってしんどいよね。 みんな子供から…

主治医が3月で引退する。不安😓

今の心療内科の先生、優しいし大好きやのに、3月15日で引退してしまう。 セカンドオピニオンで、今の先生にかかり10ヶ月。 まだ減薬してないけど、先生を信頼して、治ってきて、笑顔も取り戻した。 まだ60歳になるかならないかの女医で、リュウマチで指が動…

明けましておめでとう。治った⁈

おせちも作った。 去年の夏は死にたかったり、怖かったり 病気と言うより、本当の自分が出てしまったと思う。 まだ、ストレッサーはそのままだから、今年もどうなるやら? 薬も合ったのかな?頭が受け入れたのか?諦めたのか?何故鬱状態が治ったのかわから…