人生どうにかなるか日記

突然の鬱状態になってしまいました。

他人に厳しいからしんどいのだろう。

 私生活で、私の部屋はちらかってる。

私の娘の部屋もちらかってる。

 洗濯した服は積み上げてるし、机の上も乱雑で、ゴチャゴチャ物がちらかり、埃もたまってる。  他人に迷惑かけてないから別にいいだろうと思ってる。

  しかし、職場では決められた所定の場所にキチンと直し、揃っていなければ気がすまない。

  汚れてるのも気になる。

みんなに迷惑かけるし、マイナスなイメージって思うからかな?

  これって、人目や体裁を気にするからか?

逆に、平気でみんなが使う物を、ゴチャゴチャにして、乱雑なことが平気な人にすごく違和感を感じる。  苦手だ。

 

 私生活では、私も乱雑なのに、何故他人だとこんなにイライラするんだろう。

  みんなに嫌な思いをさせたくない‥。

これって独りよがりなんだろうか。

こんな事を考えてたら鬱になってくる。

人は人、他人事と割り切らないと気にしすぎたら鬱な気持ちになる。

  自分の嫌な性格ばかり浮かんできて、マイナス思考へと走って行く。

  神経質なのに無頓着。(*´Д`*)

  自分の持ってうまれた性格は、治らないから、せめて、他人は他人と気にしないようにしなければならない。

  些細な事の積み重ね?  せっかく鬱病がマシになったのだから気にしないようにしていかないと。

  再発が怖い。自殺念慮から抜けられるかと不安になってくる。

 

 他人に厳しく自分に甘いのだろう‥。

嫌な性格だなぁ。(-。-;