人生どうにかなるか日記

突然の鬱状態になってしまいました。

主治医が3月で引退する。不安😓

 今の心療内科の先生、優しいし大好きやのに、3月15日で引退してしまう。

  セカンドオピニオンで、今の先生にかかり10ヶ月。 まだ減薬してないけど、先生を信頼して、治ってきて、笑顔も取り戻した。

 まだ60歳になるかならないかの女医で、リュウマチで指が動かなくて辞めるらしいが‥‥

    私は想像してしまった。

先生激痩せしてきたから、本当は末期ガンなのでは?私のような鬱の患者に、本当のことを言ったらショックで病状悪くなったらいけないから、差し障りのないリュウマチと言ってるのでは?と思う。

  私の友達も、パニック障害でかれこれ10年先生にお世話になっている。

  調子良いけど、年に2回位行ってるらしい。

やはり、悪くなったらどうしようと、言ってる。     それは私も同じです。

   信頼できる主治医が引退するのは、残念で不安なもんです。(-。-;